2017/10/23

先月作った秋寄せ植えの様子&小さい芽たち。

先週撮った写真ですが・・・

先月ランタナとサルビア・ファリナセアで作り直した寄せ植え、

ランタナが綺麗に復活してくれました。

 9/19撮影

10年以上前にカラフルな色の方を一度買ったことがありましたが

白のランタナも綺麗ですね。来年も咲いてくれたらいいな。


サルビアは少ししか咲きませんでした。

切り戻してありますが、別の苗を買って入れ替えるつもりです。

ランタナの葉は冬は落ちちゃうのかな?葉物としては使えない?




こちらも先月半ばに作ったキバナコスモスとマリーゴールド。

秋にコスモスは綺麗ですね。

 9/14撮影

次々咲いてくれるけど花持ちはあんまり良くはないですね。

今月いっぱいぐらいはいけるかな?


台風も行ったことだし、そろそろビオラを買おうかな?

先月、手持ちの種を2種類蒔いて、

あと、こぼれ種の芽をいくつかポットに上げています。

卵パックに蒔いたの、左は白花カスミソウだったけど

右側は何だっけ?アスぺルラだったかな?名札付け忘れました。

いっぱい芽は出てるけど、アスぺルラじゃないかも?


で、白花カスミソウのほうだけ


以前使っていた100均ワイヤーカゴで作ったこれに


移植しました。切り花用品種を密植で低い丈で咲かせたくて、

空いているところにも種を追加蒔きしてあります。

春蒔きでは失敗したので今回は上手くいきますように・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ