2017/11/05

冬寄せ植え3号を作った&寄せ植え2号の様子。他

金魚草と斑入りタイムを買って作った冬寄せ植え2号です。

一度咲き終わった金魚草がまた咲き始め、

使いまわしのナノゼラニウムも咲き始めました。


 10/1撮影

使いまわしのエリゲロンもチラホラ咲いてくれました。

夏からのバーベナは花が終わったようですが、

金魚草の陰で冬越ししてくれないかな?と置いてあります。





リメイクバケツのサルビア・ファリナセアが殆ど咲かなくなったので

抜いてランタナを後ろに移動させ(冬場は葉物として使えたらいいなと)
 10/23撮影

ビオラ2株を前部分に足して、冬寄せ植え3号にしました。

ビオラとビオラの間に夏越しのアリッサムも。


ビオラは値下げ苗で、ピンチをする前はこんな色目でした。

白から紫に変わるタイプと白ピンクのバイカラーだったかな?


垂れて引きずっていたヘデラは一度切り戻しました。

枝分かれして綺麗な形になってほしい。


ピンチしたビオラ、がんばれ~。




コリウスを抜いたプランターにはポリゴナムが咲き始めていて、

他の鉢にこぼれ種から育っていた分も足しました。

 10/1撮影

地植えのように花がビッシリではないけど可愛いです。



あちこちから無数に生えてきているイオノプシジューム。

ポットに移植した分が咲き始めました。

そろそろ定植しないと~。


今年はなかなか進まない~ 汗

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ