2017/07/16

寄せ植え9号の様子&久しぶりのアボカド栽培

先月終わりに金魚草と入れ替えに自家製千日紅を足した

寄せ植え9号です。矮性千日紅がだいぶ大きくなりました。

 6/27撮影

切り戻してタワシみたいだったスパイシーベルも綺麗な葉が増えました。

アジュガ・ディキシーチップのランナーが一つ根付いたようです。

このまま元気に夏越ししてくれるといいな。





だいぶ前から2~3回挑戦していたアボカドの芽出し。

大きい種の方が成功しやすいのかな?

一つだけうまく芽が育ってくれまして、


でも何故か葉が真っ白なんです。いきなり花が咲いてるみたいな。


以前育てた時は初めから緑の葉っぱだったのに、なんでだろ?

まさか本当にいきなりの花ですか??

と思って画像検索したら全然違って、ヤツデみたいな花でした。



茎は今回の方が太くて丈夫そうです。
 2014/06撮影

成長期でもあるし、外に出したら緑になるかも?

空いていた鉢に植えました。


緑の葉になるかな?

白い葉のまま大きくなっても、それはそれで面白そうですけどね。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ