2017/07/01

寄せ植え6号・8号の様子&コスモス植えつけ。

北側用に暫定で作った寄せ植え6号、葉物寄せ植えと入れ替えで

ベランダ側に移動しています。

ここならインパチェンスの花が落ちても気付きやすいです。

 6/20撮影

コリウスがグングン成長してきているのでこの鉢だと狭いですね。

深型プランターが空いているので、それに植え替えようかな。

とりあえず、伸びていたグレコマの上部分が寂しかったので

仕立て直す為にバッサリ切りました。泣いているようです。






金魚草を集めていたプランターです。

 6/6撮影
枯れたり元気が無くなってきたのを抜いて、

残った2株の間に種まきからのコスモスとカスミソウを足しました。

一度目失敗で遅蒔きになったので、カスミソウ、今から咲くかなぁ?


金魚草が終わったら、こぼれ種のポリゴナムを足すか、

それとも夏の苗を買うか・・・迷い中です。





寄せ植え8号の枯れかけたジニアが再生してきましたよ。

蕾を全部取ったのが効いたようです。

 6/12撮影

左の株には花が咲き始めています。

もう咲かせても大丈夫だよね?・・・


コリウスがグングン成長しています。

これからジニアはどうなるんだろ??

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ