2017/07/09

バーベナ頑張る寄せ植え2号&寄せ植え4号の様子。

ステンレスかご利用の寄せ植え2号です。

頑張って咲いていたビオラも、とうとう汚くなりました。

 6/24撮影

今年も駄目になりそうだったバーベナが意外と長持ちしています。

水やりの時、葉の裏側にも水がかかるように

片手で葉をワシャワシャしながら水をかけているのが効いているのか?

知らない間にムラサキカタバミが混じっていたようで、

可愛いアクセントになっています。


前回花がお休み中だったナノゼラニウムもまた咲き始めました。

ビオラは抜こうかと思ったんですが、

ムラサキゴケの繁殖が凄くてグランドカバーになっているので

もしかしたらビオラが夏越しするんじゃないかと

切り戻しだけしてみました。


今年のお盆は留守中の水遣り当番君が忙しそうなので

新しい苗を買っても枯れちゃいそうな気がするんですよね。

だから手持ちの苗で、なるようになってもらうしかありません。

下手したらベランダ全滅するかも・・・




こちらはアサリナを垂らしてみようとしている寄せ植え4号です。

ボリュームを出したいので、伸びかけたらピンチしています。

 6/12撮影

アサリナの花が咲くまで、切り戻したエリゲロンに頑張ってもらいます。

オリヅルランはランナーが数本出てきていて、

長いのは50cmぐらい伸びています。 根っこが凄そうだ~。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ