2017/07/05

寄せ植え7号&中玉トマトの様子。

リメイクバケツの寄せ植え7号です。

サルビアファリナセアの花穂の本数が増えました。

でも花穂の大きさは小さくなってます。これから伸びるんだっけ?

 6/9撮影

白妙菊が枯れかけていたので、


余っていた元気な株に替えました。分かりにくいですね;

イソトマもチラホラ咲き始めましたが、これは咲く前の写真です。




初挑戦の食べ蒔き中玉トマトです。

前回、2株を土袋に定植しましたが、

 6/15撮影

残った一株が捨てるの勿体ないなぁと思っていたら

ポットの底から下のバケツに根を張っていたので

そのまま支柱を挿して育てることにしました(笑)

トマトは乾かし気味の方がいいので、これでもいけそうな気がします。



一番右の株には実が生り始めました。

今、ミニトマトサイズです。大きく美味しくなあれ~。


真ん中の株は上のほうの葉がなんか変で、

水を控えすぎたかと思って遣っても治らず、病気かと心配してましたが


昨日の台風の雨に当たったら殆ど治っていました。

自然の雨に感謝。

ていうか、台風、もう三つ目だったんですね。

雨は凄かったけど、農家さん大丈夫だったかな?

野菜が値上がりしませんように。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ