2017/07/26

コリウスが勝った、寄せ植え7号&リング寄せ植え。他

リメイクバケツの寄せ植え7号です。

冬越しコリウスがサルビア・ファリナセアの背丈を超えました。

 7/5撮影

ファリナセアの花はもう小さくて、ポツンポツン。

秋にまた綺麗になってくれたらいいけど。


こぼれ種のイソトマもコリウスに埋もれそうです。

葉っぱの色はいいので頑張ってほしいな。





その横にある、扇風機のフタ利用のリング寄せ植えです。


一か月前は、宿根スミレの葉が増えて綺麗だったのに

黒地に赤い点々のトゲトゲ芋虫がいっぱい付きまして、

ムシャムシャと食べられまりまして
 6/24撮影

あ~ぁ、な姿になってしまいました。スミレは美味しいらしいです。


こぼれ種のポリゴナムがカバーしてくれるかな?

秋にはやっぱり作り直さないと駄目かもしれませんね。



こぼれ種で何年目かな?・・・

今年のマツバボタンも黄色の濃淡です。


去年買ったポーチュラカは枯れるまで抜かずに置いていましたが
 2016/7/16撮影
発芽はありませんでした。残念。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ