2017/06/27

寄せ植え9号を作った&寄せ植え5号の様子。

繁殖力の強いワーレンベルギア・スパイシーベルに

覆い尽くされそうになっていた冬寄せ植え2号。
 5/30撮影

スパイシーベルの花が終わっても、葉も可愛いので

このまま置いておいてもいいかな、なんて思ってましたが、

金魚草もアリッサムも花が無いし、ボサボサしているだけだし


室外機から垂れているスパイシーベルの下に

フ●が沢山落ちていたので、切り戻すついでに植え替えました。


葉だけになっていた金魚草とアリッサムは抜き、

葉だけだけど来年も使いたいアジュガのディキシーチップと

ハツユキカズラ、スカビオサは使いまわし、

自家製の矮性千日紅(ピンク)を2株足して、夏寄せ植え9号です。


根元までバッサリ切ったスパイシーベルが、ヘチマたわしみたいです。

埋もれていたアジュガやスカビオサに日が当たるようになりました。

アジュガのランナー、根付くスペースが出来ました。増えるといいな。





南側で成長させていた葉物寄せ植え5号、
 6/20撮影

前回から1週間でだいぶ大きくなったので

北側のインパチェンスの寄せ植え6号と入れ替えました。

 6/20 寄せ植え6号

コリウスが大きくなると、それなりに見えるもんですね。

あとは水遣りだけで好きなように成長してもらいます。楽ちん。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ