2017/06/02

夏寄せ植え1号の様子&寄せ植え6号を作った。

こぼれ種ペチュニアの夏寄せ植え1号です。

3株目も咲き始めて、全部中が黒い模様のピンクでした。

 5/17撮影

点々と足したアリッサムもエリゲロンも、そろそろ終わりです。

真ん中に植えたピンクのヒポさんがこれから大きくなっていく予定です。

ちょっと小さすぎて時間がかかりそうだけど、がんばれ~




北側のパンジービオラの冬寄せ植えを解体して

インパチェンスを1つ買って、夏寄せ植え6号を作りました。

 5/30撮影

使いまわしのグレコマと切り戻した白妙菊と、

余っていた冬越しコリウスを2種類(赤矢印)、

去年の秋に100均で買ったペペロミア(青矢印)を足しました。


まだ土が見えまくりなので沢山植えましたが、

コリウスは大きくなりすぎるので他に移すつもりです。

葉物寄せ植えの5号が育つまでの繋ぎ寄せ植えです。
 5/26 寄せ植え5号

インパチェンスは、ここに住んで初めて買いました。

花がポロポロ落ちるのが気になってね。

でも日日草もポロポロ落ちるので同じようなもんかな?

日陰に強そうなので長持ちしてくれることを祈るのみです・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ