2017/06/06

夏用の鉢を空けるために整理中

先月まで綺麗に咲いていた四季咲きナデシコと自家製金魚草です。

 5/11撮影

ナデシコは花ガラ部分を切っていっていたら、こんな姿になってしまい

秋になったらまた咲いてくれるかもしれないけど

カワラナデシコの時も株が古くなると花付きも悪くなっていったので

処分する事にしました。


金魚草はまだ綺麗に咲いているのでもう少し使いたい。

冬寄せ植え7号の金魚草も新しい蕾があるので、

周りのエリゲロンやムスカリの球根を取り除き、

5/23撮影

ナデシコを抜いたプランターに4株まとめました。

種をこぼすつもりであと1か月ぐらい・・・ですかね。


種まき苗を失敗して蒔き直したので、計画狂いまくりです。

蒔き直したコスモス、発芽しました。


切り花用カスミソウもいっぱい発芽しました。今度は元気に育ってね。


食べ蒔きの中玉トマトも大きくなってきました。

双葉と本葉が一枚枯れて落ちているので、

市販苗だったら選ばない方がいい苗ですよね。

蕾っぽいのが出来かけています。早く定植したいです。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ