2017/06/15

寄せ植え1号の様子&中玉トマトを定植した。

寄せ植え1号のこぼれ種ペチュニア、

昨日水を遣らなかったのでヘロヘロですが、それより

だいぶ咲き進んで徒長してしまったので

 6/2撮影

切り戻しをしました。どうか元気に復活してください。

土が悪いのかなぁ?色々混ぜて改良を試みてはいるんですが、

真ん中の小さいヒポエステスが、また消えてしまいそうな・・・;




食べ蒔き中玉トマトの苗に一つ花が咲いたので
 6/6撮影

定植しました。袋栽培で、空いたプランターに並べてみました。

14Lの袋じゃ小さいかなぁ?これ以上は無理だもんな~。


初めての中玉トマト、無事収穫できますように(-人-)


苗が一つ余っちゃったけど、置く場所ないわー。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ