2017/06/09

夏寄せ植え7号を作った&今年もバーベナが駄目になる

冬寄せ植え4号の白の金魚草の花付きが悪くなったので抜き

夏寄せ植え7号を作りました。

 4/19撮影

サルビアのファリナセア、花期を見ると5月から10月になってますが

秋から冬にも花付きで売ってましたよね。

滅多に買わないので、いつが本当の花期なのか分からない。

夏場はあまり咲かないかもね。枯れない事だけ祈ります。


あとは使いまわしの白妙菊やヘデラ、

余っていた冬越しコリウス、こぼれ種のイソトマ2株で

ブルー系の寄せ植えです。綺麗になるかな?






やっぱり今年もバーベナが駄目になりそうです。

ステンレスかごの寄せ植え2号、半月前は綺麗に咲いていたのに
 5/26撮影

バーベナの花ガラを摘んでいくと、


葉の色がどんどん悪くなってきました。あーぁ・・・

もうバーベナには手を出すのやめよう。綺麗に咲くと綺麗なんだけど。


ステンレスかごが大きくて場所を取るので、

切り戻しビオラが終わったら解体するかもしれません。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ