2016/08/23

寄せ植え4号と7号の様子。

今月初めに白のミリオンベルを切り戻した寄せ植え4号、

 8/2撮影

ミリオンベルがまたチラホラ咲き始めました。


日日草も元気に咲いてくれてます。やっぱり白を買って良かったわ~。

今年は淡いクリーム色(レモン色?)のブランド苗も並んでましたね。

あれも素敵だけど、このパリッとした白が好きです(お値段も含め 笑)



室外機の上のワーレンベルギア・スパイシーベルは花が復活しましたが

こっちのは全然咲いていないので、切り戻してみました。

グレコマは根元の方の葉の色が悪くなったのでランナーをバッサリ。

またすぐに伸びてくれそうなので大胆に切りました。





寄せ植え7号、今まで何度か枯らしたことのあるマリーゴールドが

何とかまた花を咲かせて持ちこたえてくれてます。

花は小さくなって咲き方もビミョー・・・なんですけどね;

小さい蕾は沢山見えているので、これから綺麗になってくれるかな?

 7/31撮影

オリヅルランはランナーを出して元気元気。

根がすごく太くなって張るので、ほかの植物に影響するかも?

と、ちょっと心配してたんですが、そのせいなのか、


先月咲いていたアンゲロニアの花がまた咲かなくなりました。

去年も10月ぐらいまで元気に咲いていたので

きっとまた復活してくれると思うんですが、


寄せ植えをいい状態で合わせるのはなかなか難しいなぁ。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ