2016/08/02

アメリカンブルーの花を増やさなきゃ&ミリオンベルを切り戻し

ワイヤーバスケットのアメリカンブルーの縁に

他の鉢で伸びすぎたグレコマをU字ピンで留めて株取りしていましたが

1週間以上経って発根していると思うのでツルを切り離しました。


今年は日除けを早くから付けて直射日光が和らいでいるせいか

アメリカンブルーの花数が去年と比べると増えていません。

ちょっと場所を変えて直射日光に当ててみようと思います。

 一年前の8/1撮影



つい先日、ニチニチソウを足したばかりの白寄せ植え4号、

新しいニチニチソウの株姿が整っているので

伸ばしっぱなしで暴れているミリオンベルが気になり出し・・・


今年は放任で育てるつもりでしたが、やっぱり切り戻してみました。

お盆明け頃にはまた咲きだしてくれる筈・・・

それまで日日草、頑張っておくんなせぇ。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ