2017/05/14

リング寄せ植えと夏寄せ植え2号の様子。

4月の初めに大幅手直しをしたリング寄せ植え、

アリッサムが育って土も見えなくなり、こんもりしました。

 4/5撮影

やっとアリッサムが綺麗になったと思ったら

宿根スミレが咲かなくなっちゃったんですけどね。

種を採れるし、黒い葉が綺麗なので、まぁいいんじゃないかと。


土が見えていた頃にパラパラと撒いてみたセダムが育って

隙間から点々と顔を出しています。

他の葉よりも黄緑色なので可愛い挿し色になってくれそうです。


アリッサム、梅雨前まで持ってくれるといいんだけど。
 4/25撮影



今月初めに作った寄せ植え2号、手直ししました。
 5/2撮影

↑右側のゼラニウムナノがヘデラに接触しまくりなので

右に飛び出させていたサギゴケを鉢の中央にグランドカバー風にして

ロベリアとゼラニウムを並べました。


これで頭をぶつけずに咲けるね。


こぼれ種のロベリア、沢山咲いてくれました。


毎年長持ちしないバーベナも今のところ元気で青々しています。

今年は上手に育てたいなぁ。


切り戻して1株だけ残っている自家製ビオラが復活してきました。

花は小さくなったみたいです。


どれだけ咲いてくれるかな? 種採りたいな。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ