2017/05/23

冬寄せ植え7号、まだ頑張ってます。

最近あまりガーデニングが出来ていなくて

水遣りだけはしてるつもりだったんですが

せっかく無事に冬越しさせた白のヒポエステスを枯らしてしまったり

アリッサムだけの寄せ植えが半分ぐらいチリチリになってしまったり

あ~ぁ~、これじゃいかんなぁ。

先日終わらせたソラマメの根っこを抜いて、

プランターをやっとカラにしました。

最近昼間は半袖が心地いい暑さなので、土を再生させるのに良さそう。



こちらはチューリップが終わって、金魚草を切り戻していた

冬寄せ植えの7号です。金魚草が復活しました。

 4/21撮影

色は先月よりも薄く、白っぽくなりました。

 4/21撮影


綺麗に咲いてくれてるうちは、夏用に切り替える気になれなくて。

育ってきている種蒔き苗と、うまくタイミングが合うかなぁ?


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ