2017/05/17

2番目のペチュニアが咲いた、夏寄せ植え1号の様子。他

こぼれ種のペチュニア、アリッサム、エリゲロンと

使いまわしのグレコマの、夏寄せ植え1号です。

グレコマが成長して長く垂れています。

 4/25撮影

3株あるうちの2株目のペチュニアが咲きました。

薄い普通のピンクに戻ったのかと思ってよく見ると

中に少し模様が入っています。これも親の模様を受け継いだようです。


切り戻した1株目にも蕾が見えてきていて、
 3/28撮影

小さい3株目は葉の色が悪かったのでピンチしてみたら

緑色の新芽が出てきました。(赤矢印)これは何色が咲くかな?



単品植えのスパイシーベルは、ほぼ満開。


アフロのカツラをベロンとめくるようにして水を遣っています。



濃いピンクのオキザリスはブワーッと咲いてもう終わったみたいです。

なんか今年は早い気が…(右側)

 5/2撮影

左側のムラサキカタバミが綺麗に咲いています。


あぁ可愛い。寄せ植えに使ってみたいけど

後で球根を100%回収するのが難しそうなので

単品植えで我慢します(笑)


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ