2016/06/12

冬越しイソトマが咲いた&ウリの花も咲いた。

しばらく用事で帰省している間に寄せ植え2号のイソトマが咲いていました。

挿し芽の細い苗ばかりだけど本数があると普通の株のように見えますね。

 5/21撮影

前側の上から見るとこんな感じ。 

ワーレンベルギア・スパイシーベルがチラホラ咲いています。








先月末に定植し、帰省直前にピンチしたウリの苗にも
 5/31撮影

花が咲いてました。はやっ。 たぶん雄花ですね。


ピンチしたので子ヅルも伸びてくるだろうし、ネットを張らなきゃ。

プランターを置く場所がここしかないんですが、

前には野菜棚もあるので、間が30cmぐらいしかありません。

ネット張ったら身動きできなくなるかなぁ?・・・と迷っているので

下はまだ括ってません。あはは・・・どうするんだろ私?



実家に帰った時に会ったおばに、ウリの名前が判明したか聞いてみたら

貰った友達の人も近所のおじいさんに分けてもらったそうで分からなく、

今のところ”○○爺さんの瓜”という通称になっているようです。

ま、無事に育ってくれればいいか。

市民農園で育てているおばも、私のと同じぐらいの大きさだそうで

今のところ負けてはいないようですよ。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ