2016/06/30

寄せ植え4号と5号の様子。

白系寄せ植えの4号、

縁から垂れたグレコマがスダレのようにどんどん伸びています。

物干竿に吊るしていますが、もう床に届きそうです。

 6/14撮影

グレコマは買った時より若干斑が増えてきたような・・・?

ヒポエステスはちょっと北側のヒポさんよりも鮮やかさが足りません。

肥料を足してみようかな。


ワーレンベルギア・スパイシーベルもよく増えて、花も咲いてるんですが

部分的に枯れているところが目立ってきたので

そこだけカットしようとしたら絡まって無理だったのでバッサリいきました。


冬越し挿し芽のミリオンベルが元気に咲いてくれてます。

初めて育てた去年は切り戻しをしましたが、今年はこのまま放置でいきます。

縁から垂れて上が寂しくなる頃にはヒポさんが茂ってくれると期待して・・・






寄せ植え5号、今日はアメリカンブルーが一つも咲いてません。

梅雨が明けたら本格的に咲くと思うので、

今のところはたまにピンチしています。


右側のロベリアは何とか咲いてるけど、左はやっぱり綺麗に復活しません。

そろそろ見切りをつけて、何か苗を見てくるかな・・・

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ