2016/06/14

寄せ植え4号の手直しをした。他

一度は綺麗に咲いてくれたバーベナは、そのまま葉が汚くなって

蕾も小さいのしか付かなかったり茶色くなったりしたので諦めて抜き、

 6/4撮影

余っていた冬越しヒポエステスが市販サイズを超えたので使いました。


先日買った値下げのペチュニアが立ち性みたいなので

ここに使おうかと迷いましたが、やはり白系で作りたかったので。

ヒポさんも夏には背が伸びてボリュームも出て綺麗になると思います。





冬越しのアメリカンブルー、挿し芽組にも花が咲きました。

どこに植えようかなぁ? 挿し芽の冬越しアンゲロニアも咲き始めてます。



北側から葉物寄せ植えの3号をベランダに持ってきているので

狭すぎて植え替えする気が起きません。

ゴデチャを早めに終わらせてプランター1つ分空けようかな・・・

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ