2016/07/02

ペチュニアの様子。あぢぃ。

赤ペチュニアです。目立ってではないけど少しずつ広がっています。

梅雨の間に切り戻して枝数を増やすべきだったかも。

室外機の上は特等席なんだけど窓の内側から見えないので、

ついうっかりしてました^^;

 6/4撮影


ヘデラの色が綺麗になりました。形もよく成長してほしいな。




新入りのペチュニアを使った寄せ植え7号も室外機の上に置きました。

 6/23撮影

こっちのペチュニアも買った時にピンチしたんだけど

枝振りは良くならずに蕾だけよく付いて、株が大きくなりそうにありません。

暑さで蒸れてやられちゃうかも・・・ 踏ん張っておくれ~。




アメリカンブルーと一緒に植えているロベリアの代わりを探しに行きましたが

ホームセンターの花苗がゴソッと減ってました。

去年も7月はこんな感じだったなぁ。

アメリカンブルーと合わせたいのが見つからず・・・どうしましょ。

***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ