2016/07/29

切り戻しペチュニアのハンギングを手直し、できるかな?

7月の半ばになって切り戻した赤ペチュニアがまた咲き始めたのですが

 7/14撮影

切り戻す前に枝が1本折れ、

切り戻した後も↓の上に向いている枝が実は折れかかっていたようで
 7/14撮影

こんな縁取りのような株姿になってしまいました。

ペチュニアの入荷は全然ないし、でも何か植えてと言わんばかりのスペース。


ちょうど北側の葉物寄せ植えからコリウスの枝を増やそうとピンチしたので

数日水挿ししてからここに挿してみました。

鮮やかな黄緑色なので赤ペチュニアと合うと思うんですよ。

上手く着いてくれるといいんだけど。


一応2本切ったので予備は残してあります。

ヒポさんも切ったけど葉が多すぎなのか萎びています。

まぁ植えるところもないからコリウスの支えに挿しときます。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ