2016/07/21

モリモリ成長、葉物寄せ植え3号の様子。他

連日の暑さで南側の花に元気がありません。

イソトマの花は減ってるし、ペチュニアは切り戻してまだ花がないし、

緑ばっかりというのも涼し気ではありますが、ちょっと寂しい・・・ので

今日は北側の葉物寄せ植え3号です。

コリウスの葉が鮮やかな黄緑色になっています。

黄色っぽいのから緑に変わっていくのかな?

 7/8撮影
 5/1挿し穂の時


コリウスも成長してるんですけど、ヒポエステスが凄いので


右側のシンゴニウムは外側に逃げてます。

後ろの白妙菊は成長が追い付かないまま埋もれてしまっています。


ちょっとヒポさんをカットしないとそのうちコリウスを越しそうな勢い。

南側のハンギングのヒポさんはなかなか大きくならないのになぁ。

鉢の深さかもしれませんね。



その横から寄せ植え3号の上ににビヨ~ンと枝を伸ばしているトネリコ

壁にもたれているせいか、左の枝は上に伸びているので

秋になったら右側の枝だけ切れば形いい姿になるのかな??

夏の間はこのまま置いておこうと思います。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ