2017/03/08

寄せ植え10号&自家製ビオラ2号の様子。他

小さい苗を集めてみた寄せ植え10号です。

イオノプシジュームが満開になりノースポールも咲き始めました。

 2/6撮影

唯一挿し芽が成功した、あんみつももか、株も育ってきました。


自家製ビオラの3号も、冬眠から目覚めたように咲いてきました。


前回植え足したアリッサムには可愛いピンクの花が咲きました。

(なんか紫っぽく見えるけど、ラブリ―なピンクです)


こぼれ種で余っていたエリゲロンの小さい苗も足してみました。


こっちにも小さいエリゲロンを一つ。

グレコマ、去年初めて買ったんだけど、

こんなに縮こまってるもんなんでしょうか?これから復活してくれる?





こちらは自家製ビオラの2号です。

イオノプシジュームは満開の時期を過ぎようとしています。

そろそろムスカリと交代の時期かな?




ちょっと早いかな?と思ったんですが、ペチュニアの種を蒔きました。


2014年に採った種があったので全部蒔きました。

古いから駄目かも?駄目だったら苗買えばいいし、ね。

ビオラの時期が終わったら今年はどういう風にしようかなぁ?・・・

とりあえず、鉢数は減らしたいです(と毎シーズン思ってます汗)

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ