2017/03/14

寄せ植え2号の様子。他

ストックメインの寄せ植え2号に前回足した金魚草が咲きました。

 2/22撮影

予想通りのピンクでした。けっこう派手なピンクです。

買うんだったらもっと淡いピンクを買うけど、

たまにはこういう元気なピンクもいいか。こぼれ種万歳だし。


種まきアリッサムのクリーム色と淡ピンク、花が増えてきました。


メインのストック、今年は全く切り戻しせず、

終わってカサカサになった花に箸を突っ込んで散らしています。

なので鉢の中にも花びらがいっぱい落ちています。

アジュガもストックの花びらや自身の枯葉が多かったのですが、

ピンクの小さい新芽が沢山出てきました。

花芽が入っているのかな?こんなに沢山咲くのかな??


もうちょっと立ち上がるかな?と思って後ろに植えたハツユキカズラ、

垂れたままで前からは全然見えません、失敗でした(笑)


前には切り戻したワーレンベルギア・スパイシーベルが

だいぶ青々としてきました。今年も可愛い花が咲くといいな。

 1/10切り戻し

アジュガとスパイシーベルが咲くまで、ストックは持つかしら?

うーん、やっぱり上の枝はカットしたほうがいいかな。



こちらもザックリ切り戻した、素焼鉢に単品植えのスパイシーベル。

先週あたりまた枯葉を切ったりしてちょっとスカスカです。

こんもりと復活してほしいな・・・


1/18切り戻し

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ