2017/03/10

ホワイト寄せ植え4号&自家製ビオラ1号の様子。

リメイクバケツ利用のホワイト寄せ植え4号です。

マラコイデスも金魚草も花が増えて、丈もだいぶ伸びてきました。

 2/12撮影

イオノプシジュームも咲き進んで鉢から飛び出しています。


金魚草の膨らんだ蕾の、ちょっと黄色みがかった色とか、

マラコイデスの花の下の放射状になったところとか、

なんか3月らしい好きな写真が撮れたので、

加工前サイズのをPCの背景に設定しました。ガラケー写真だけど(笑)


今が完成形な気がする寄せ植え4号。

ムスカリも植えているみたいだけど、見えてくるのかなこれ?



こちらは自家製ビオラの1号です。

ここもイオノプシジュームが咲き進んで表面がモコモコしてきました。

 2/20撮影

イオノプシジュームの間からキュウリグサが顔を出してきました。

植えた記憶はないんだけど、イオノプシジュームが終わったら

どうなるのかちょっと様子を見てみます。


ブルー系だしね、色は合いそうです。

でもビオラが負けるかな?そしたら切ればいいか。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ