2017/03/22

大幅手直し後の寄せ植え7号の様子。他

メインを葉牡丹から金魚草にチェンジした寄せ植え7号です。


3/6撮影

こぼれ種からの金魚草は全部ピンクが咲きました。

同じくこぼれ種のエリゲロンも咲き始めました。




ムスカリが満開になりました。

といっても点々と植えているのでボリュームはありませんけどね。

毎年この時期だけ見られるカワイイ姿。


葉牡丹の陰でほとんど育っていなかったニゲラ・ブルースターも

植え替えて日当たりが良くなって、小さい蕾も付き始めました。


これから金魚草の花が増えて賑やかな寄せ植えになりそうです。




余って予備鉢に植えた金魚草もピンクで、5株ともピンクでした。

下にあるのは他の鉢から抜いたイオノプシジュームです。

種こぼし用 兼 マルチ代わりです(笑)


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ