2017/03/12

リング寄せ植え1号&アリッサム寄せ植えの様子。

扇風機のフタ利用の寄せ植え1号です。

四季咲きナデシコの株が育ちすぎて、

リング寄せ植えというより三角寄せ植えですね(笑)

 2/20撮影

鉢を寝かせてから植えたイオノプシジュームは順調に咲き、

もっと早くから鉢を寝かせておけば、ずっと綺麗だっただろうなぁ。


こっちは鉢からはみ出し気味。

種まきアリッサムも頑張っているんですよ。バランス悪いけど。

間にある宿根スミレの古株、また葉が増え始めてきました。

咲いてくれるといいな・・・


イオノプシジュームの下にはこぼれ種からの宿根スミレが育ってます。

他の鉢にもう一つ小さい芽が出ているのを見つけたので

イオノプシジュームの右側に足しました。

(矢印入れ忘れ、見えるかな~?)






種まきアリッサムの寄せ植えも、だんだん花が増えてきています。

可愛い淡い目ピンクなのに白っぽくしか写らないんですよ。

 2/26撮影

もっともっと咲いて、鉢からブワッと溢れ出てほしい。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ