2017/04/11

ゼラニウムが咲いた&寄せ植え7号の様子。

土日で桜が一気に咲いた筈なのに、ずっと天気が悪いです。

一瞬晴れて買い物ついでに見に行こうと自転車をこいでたら

カメラ(携帯)忘れて出たのに気づき、明日でいいか~と思ったら、

昨日も今日も雨続き。近所の桜は綺麗なのが見られますが、

散る前に名所の桜並木を見に行かなくちゃ。



先日、四季咲きナデシコと金魚草の寄せ植えを作ったプランターに


他の寄せ植えに使うつもりで仮置きしていたゼラニウムが咲きました。


12月に花無しの値下げ苗を見つけた時に、

白が咲いたらいいな、と葉に模様の無いのを選んでみたのですが、
 1/25撮影

後日売り場で花付きゼラニウムの色をあれこれ見てみたら

ゼラニウムの葉の模様と花の色って全く関係無いらしく、焦りました。

望み通りの白が咲いてくれてホッ。

ゼラニウムに関してはこういう買い方はやめようと思います(笑)

本当はこぼれ種のペチュニアと寄せ植えにするつもりだったんですが

なんかナデシコと馴染んでて、このままでもいいような気がします。

ナデシコも根詰まりが解消されたからか花数が増えてきています。

 4/5撮影


その隣にある同じくピンクの寄せ植えに変更した寄せ植え7号。


金魚草に埋もれていたチューリップが伸びてきて、

蕾が見え始めました。わーい!


あと1株隠れている筈なんです。出てくるかな?・・・

 3/22撮影

ムスカリはほぼ咲き終わりました。

チューリップと交代ですね。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ