2017/04/03

ホワイト寄せ植え4号のようす。他

リメイクバケツ利用のホワイト寄せ植え4号です。

満開マラコイデスの葉が黄色くなってきました。

 3/10撮影

金魚草もマラコイデスもすごいボリュームになってます。

 3/10撮影

間に入れていたムスカリがちょっと顔を出していて、

何故か上の部分だけ白いです。似たような品種もありますね。

でもこれは何年物かの普通のムスカリ。


こっちも上だけ白いです。

北側でもブルーに咲いているので日当たりのせいではなさそう?


イオノプシジュームの後に葉牡丹の鉢から白妙菊を移植しました。

まだシャキッとしてませんが・・・


マラコイデスがもうすぐ終わりそうなので、

また手直しが必要になります。




冬の間、ダールベルグデージーの葉の色が赤くなっていて、
 1/31撮影

3月にだんだん花が減ってきたし、一度切り戻してみようかな?

と思っていたらまた蕾がいっぱい付いてきました。


切り戻しはやめて自由な形で咲かせてみようと思います。

後ろのイオノプシジュームはそろそろ終わり・・・


その隣の種蒔きアリッサムの寄せ植え。花がいっぱいになりました。

これからあふれ出していくんでしょうね。

 3/12撮影

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ