2017/04/25

夏寄せ植え1号を植え付けた&手直し冬1号の様子。

先週シャッフル植え替えをした自家製ビオラの鉢を
 3/30撮影

夏寄せ植え1号に作り直しました。

まだ花が無いから、ワケわからないですね(笑)


こぼれ種から小輪咲きのペチュニアが咲いたのを切り戻し、

 3/28撮影

今月の初めにダイソーで買ったヒポエステスの中から白を植えました。
 4/7撮影

白小さすぎ。枯れるかもしれません。そしたらピンクに替えます。


あと、こぼれ種のペチュニアらしき苗が2個あったので使っています。

ペチュニアの葉に似た雑草だったらまた考えます(笑)


寄せ植えを作ったと言っても、使いまわしやこぼれ種なので

寄せ植えって感じがしなくてすみません。

でもここから変化していくのを見るのが楽しみなのです。



こっちも4月の初めに大幅手直しをした、使いまわしと種からの寄せ植え。

ちょっと成長して土の見える部分が減りました。

4/5

ほんとうは宿根スミレの株がこの倍あったら素敵になるんだろうけど

そこはまぁ、できるだけお金をかけずにどこまで楽しめるか、

それを楽しんでいますので。 来年のスミレに期待です。

咲くかどうか心配だった小さかった株も咲いてくれたしね。


小花、可愛い。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ