2017/04/14

今年の桜&野原寄せ植え6号の様子。他

遅めの桜が咲いたと思ったら雨続き、止んだと思ったら強風で、

散ってしまう前にあちこち見に行ってきました。

少し散り始めてました。今年の桜は遅くて短そう。


いい天気に恵まれて、花びらがキラキラして見えました。


ゆっくりブラブラ歩きたかったけど用事もあったのでササッと。

でも一番綺麗な状態をあちこち見に行けたので満足です。





野原風寄せ植え6号、一か月前もワサワサでしたが
 3/16撮影

そのまま手を付けずに爆発させていたので、

2株植えていた筈のアジュガの状態が気になり


キュウリグサを根元まで全部取り除きました。

ついでに20cm位に伸びていたイオノプシジュームも抜いてみたら


陰からヒョロヒョロになったアジュガが出てきました。

今からでも日当たり良くなれば咲いてくれるかなぁ?・・・





先日、豆腐パック+濡れティッシュに撒いた

ダイソーのコスモスと白花カスミソウが発芽したので



卵パックに移植しました。


コスモスです。見えづらいですね;


カスミソウです。


先月末に蒔いた自家製種の千日紅です。

使いまわした土なので、別の芽も出てきています(赤矢印)


雨風を避けて部屋の中に置いてましたけど、

やっぱりベランダに置いたほうが日当たり良さそう。

ジャガイモがまた陰になっちゃうけど、

コスモスがモヤシみたいに伸びてるし;

野原寄せ植えをそろそろ解体して苗床にしようかな・・・

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ