2017/04/01

寄せ植え3号の様子&葉牡丹たち

カーペットカスミソウを覆っていたイオノプシジュームを抜いて

カーペットカスミソウを再生中の寄せ植え3号です。


3/4撮影

日が当るように向こう側に向けてましたが

ビオラが被さってきているからか、あまり育っていません;

 3/4撮影

ホームセンターには先週あたり花の咲いたポットが大小入荷してて

1週間ほどで売り切れてました。

わが家も半月後には咲き始める予定なので、特等席に移動させます。

少ししか咲かない気がするなぁ・・・

冬場綺麗じゃなくても、たっぷり日を当てた方が良かったみたいですね。

反省・・・




こぼれ種で大きくなった金魚草と入れ替えた葉牡丹、
 3/6撮影

とう立ちが進みました。


先に咲いている水菜が可愛い。


水菜の種、採れたらいいな。紅法師なので葉も綺麗なんです。


先日北側から南側に持ってきた葉牡丹寄せ植え7号も
 3/24撮影

反対側から撮影。こっち側も伸び始めましたよ。


今年は遅蒔きの種蒔き葉牡丹だったからか、とう立ちが遅いです。

去年より1か月ぐらい遅いですね。
 2016/03/07撮影

 去年の今日。

ということは、今年の植え替えはゴールデンウイークあたり?

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ