2017/04/21

チューリップが咲いた、寄せ植え7号の様子。他

金魚草の寄せ植え7号に植えていたチューリップが咲きました。

思っていたより草丈が短く、金魚草より頭だけ出ている感じ。

 4/11撮影

色もパッケージよりも彩度が控えめで


花も小さ目のおとなしい赤紫でした。これからもっと濃くなるのかな??


咲き始めは白が多くて色が変化する品種です。


夕方近くの逆光で。 この色、もっと密植で植えたいな。


手前には小さく育ったニゲラ・ブルースターとこぼれ種のエリゲロン。

ヘデラの新芽がピッカピカで可愛いです。




桜も散って、これから咲くオキザリスの蕾が上がってきました。


去年の4/21撮影写真。やっぱり今年はみんな遅めです。


3月に一度撒いてみたのが発芽せず、

今月にまた蒔き直してみた2015年製のアサリナの種。

去年も発芽しなくてほんとに発芽率が低いんですが、

3つぐらい小さな芽が出ました。なんとか大きくなってほしいな。


こっちは食べ蒔きの中玉トマトの種です。

写真では分かりづらいですが、白い根が出てきました。


ミニトマトは2回育てたので、今年は中玉に挑戦してみます。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ