2016/11/09

自家製ハボタン成長中&野菜たちの様子

先週ポットのまま仮置きしてみた切り花用葉牡丹です。

葉の色を統一しようといくつか入れ替えましたが深さは同じ。

まだちょっと伸びてるみたいです。

そして葉も少しづつ増えてるんですが、花部分(に見える)の大きさが

思っていたよりもかなり大きくなりそうです。

切り花用葉牡丹だから直径10cmちょっとぐらいだろうと思って蒔いたら、

何だか15cmを超えそうな予感がするので、この植え方は考えないと・・・



カゴに入れているポット苗の中には3株だけ

グレーっぽいカッコイイ色になってます。

手前のグレー系はすでに15cmサイズになっているみたいです。

ミニのつもりだったのに、どうやって使おう?^^;







バケツ栽培の総太り大根です。葉の茂り方が凄くなりました。

根にも栄養いってるのかな・・・?

 11/1撮影


時無し小カブ、今年は地上に見え始めるのが早くて心配してましたが

出てからも目に見えて育っているのでほっ。

 11/1撮影

4センチぐらいのサイズがいくつかあります。

書いてある通り間引いたつもりだけど、もっと残しても良かったかも。


ジャガイモってこんなに伸びていいんだっけ?と調べてみたら

60~70センチになるそうなので大丈夫そうです。

プランターだから大きく見えちゃうんですよねきっと。

強風で//斜めになるので、右側のを糸で左に引っ張ってます。

間に植えているネギが少し太くなってきました。

夏場は使いものにならないけど冬場は量が増えて重宝します。

 11/1撮影

リーフレタスが美味しそうになってきました。そろそろ使っていこう。

 11/1撮影


自分で買ってまでは育てようと思わないソラマメ。(場所取りそうで)

種を母からもらったので3つ撒いてみました。矮性品種だそうなので。

10/27に蒔いたうちの1つに芽が出始めました。

ジャガイモや小カブが終わらないとプランターの置き場がありません^^;

上手くいくかしら?・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ