2017/01/29

野原風寄せ植え6号の様子&謎の芽はもしかして?

ステンレスのカゴ利用の野原風寄せ植え6号です。

両隣の鉢との境界が分かりにくくてすみません;

 1/8撮影


キュウリグサは育ちすぎるので何度かカットしています。

イオノプシジュームが咲きだして可愛くなってきました。


メインになるニゲラ・ブルースター、蕾が膨らんでいます。

10日以内には花が見られそうな予感です。

枝分かれもしてきましたよ。


2回も植え直して育ちが遅かった向こう側も、無事に育ってきています。

ほんと、野原の一部を撮ったような写真(笑)






予備鉢にポコポコ出てきている芽、肉厚感があるので


ベゴニアかな??と画像検索してみたら、これよりもっと丸い双葉でした。
 2016/5撮影

本葉が出てきてみたら、やっぱりベゴニアではなさそう。

他に肉厚といえば・・・ポーチュラカ?

画像検索してみると、似てるような、ちょっと違うような・・・


これだけ密集して生えてきたので、

きっと去年ベランダにあった花からだと思うんです。
 2016/7 撮影

↑この鉢のまま野菜棚の中で冬越し中なんだけど、

夏に留守をしても強そうな花なので増えてくれたら嬉しいかも。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ