2017/01/04

自家製ビオラ3株目が開花。他

自家製種からのビオラ3号が咲きました。

黒っぽい蕾で黒い色が咲くのかと思ったら白と黄色が入ってました。

 2016/12/29撮影

う~ん、どこに植えよう? モノトーン寄せ植えにはならないけど

ソラマメのとこでいいか。 植える場所ないし(笑)



自家製ビオラの2号、咲き始めの時より色が明るめになり、

開き切ってみると親より大きめの花です。

 2016/12/29撮影


自家製ビオラの1号は色が変化中。白い蕾も2つ見えてました。







去年の11月にキャンドゥで買ったペペロミア。

触感はフェイクグリーンのような硬さです。

新芽が赤っぽい色で面白いですね。

5月頃になったらまた夏用のリーフ寄せ植えを作るつもりですが

これはどんな風に使えばいいのかな~?色々調べなくっちゃ。

 2016/11/23撮影

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ