2017/01/06

わっさ~!な寄せ植え3号の様子。他

木のカゴ利用の寄せ植え3号です。

(前回間違えて2号と書いてましたわ;誰も気にしてないと思うけど)

イオノプシジュームが満開です。

 2016/12/17撮影

上から見ると、ビオラのあんみつももかも株が大きくなりました。

単品植えでもいいぐらいの株ですね。


 2016/12/17撮影

カーペットカスミソウに合わせたかったので、

この黄色っぽいのはちょっと違ったかなぁ・・・という感じで

自家製ビオラの2号と入れ替えたいぐらいなんですが

今から移植はあまりにも酷だろうから、このままいくしかないですね。

ビオラとしては深みがあって美しいと思うので、

ももかの為にも、もっと上手い色合わせが出来たらよかったかなぁ。





その横にあるダールベルグデージー、

ちょっと元気が無くなってきたような・・・

 2016/12/24 撮影


急に寒くなったからなぁ・・・と、写真を撮って気が付いた。

下に何か敷いてやったほうがいいですね。

鉄板の上にワイヤーカゴの直置きは、そりゃ寒かろう。でも何敷こう?


上から見ると、葉っぱが寒そうな色になってます。

鉢ごと毛布に包んであげたくなる寒さです。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ