2016/02/14

復活しそうなジュリアン、寄せ植え7号の様子。

昨日から暖房の要らない暖かさです。今夜からまた冷えるようですね。

風邪をぶり返さないようにしなければ。



北側で先月の寒波にやられたジュリアンを救うべく、

南側ベランダに移して様子を見ていた寄せ植え7号です。

北側で白いままだった葉牡丹の中心がピンクになりました。

まぁ、これぐらいなら派手じゃないし可愛いかな。

 1/27撮影


問題のジュリアン、片方は元気に花を咲かせるようになりました。

なのに、

昨夜からの嵐でまた花びらがビショビショになっちゃいました。

大丈夫かなぁ?・・・


こっちの株は出てきた蕾がいくつか萎れてしまい、

やっと元気そうな蕾が一つ、・・・二つ?見えてきました。

葉っぱも何枚か萎れてしまって少ないんですよねぇ。


そして、植えつけが遅めだったのもあるんでしょうが、

根がうまく張っていなくて、花ガラを茎から抜こうとすると

根鉢ごと動いてしまって焦ります。

ジュリアンだけもっと日当たりのいい鉢に移そうかなぁ?

今から移植するのって遅すぎかな?・・・

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ