2016/02/20

挿し芽のビオラが可愛い&アスぺルラの様子。

予備鉢(5号?)に集めた挿し芽のビオラが3株とも咲きました。

左の株は北側に置きっぱなしの徒長ビオラと同じで

縁に白が入ってくれました。可愛いわ~(はぁと)

右の二つは奥に写っているカゴに咲いているビオラと同じでした。

ベランダのあちこちで咲いているイオノプシジュームは、

終わりかけのものもありますが、ここは今から綺麗に楽しめそうです。

 2/4撮影




初めて種を蒔いて育てているアスぺルラ、寒さで赤くなっていますが

カーペットカスミソウのように萎れる感じはなく、シャキッと赤いです。

 1/8撮影

実物を見たことがないので、どれぐらい育ってどういう風に咲くのか

よく分かっていません。

それぞれの茎の先が赤くなって蕾みたい?に見えますが、

蕾ではなく葉っぱでしょうね。

ここからどう育つのかな?・・・わくわく


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ