2016/02/16

北側に合う、寄せ植え4号の様子。

お正月用に寄せ植え7号と入れ替えてしばらく南側で過ごし、

寒波でやられた7号とまた交替して北側で3週間経った寄せ植え4号です。

自家製葉牡丹の色付きが進んで花のようになりました。

 15/12/30撮影

12月だったかに買い足した変わった模様のミニ葉牡丹(右から2番目)

真ん中が白だと思っていたら薄っすらピンクになりました。

これは買わなくて良かったかな・・・;


寒さに強いガーデンシクラメンは北側に居たほうがシャキッとしています。

花茎が短めだけど、元気そうな蕾もまだいくつか上がってきそうです。


夏越しできたらいいんだけどなぁ。

10年以上前に普通のシクラメンでは夏越しに失敗しています。

ガーデンシクラメンも挑戦してみようかな?

・・・でまたベランダが狭くなる、と ・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ