2016/02/22

マラコイデスが綺麗になってきた、寄せ植え9号の様子。

とう立ちレタスを中心に小花を足していった寄せ植え9号です。

 1/31撮影

緑色のレタスは葉が弱くて汚くなったので抜きました。

寄せ植えに使うなら赤レタスのほうが強くていいみたいです。

蕾はいっぱい付いてきましたが、咲きそうで咲きません。

黄色い花びらが2か月ぐらい前から見えてるんですけどね。

これはこれでシックでいいかな。


12月に買った花無しマラコイデスから可愛い花が咲くようになり

蕾もいくつか上がってきています。 春らしい花ですね。


それと入れ替わり? ビオラの花が減りました。

株はよく張っているのでまた咲いてくれると思うんですが。



余っていたイオノプシジュームを反対側にも植えて

360度対応な寄せ植えです。


小花はやっぱり可愛くて好きだな~。

***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ