2016/02/26

クローバーが暴れ出した、寄せ植え8号の様子。

6号?の深い鉢にジュリアンとクローバーの寄せ植え8号です。

黒のクローバーがブワッと暴れ出しました。

 1/11撮影

白のジュリアン3株、元から元気な株(写真奥)はずっと花が多め、

他の弱かった株も、根元が元気そうになってきました。


蕾も上がって花も咲いてますが、クローバーの勢いに押されています。



横から撮ると、ランナーもビヨ~ン。 

これからもっと暴れそうです。





去年の咲き終わった球根を掘り上げずにそのままだった

プスキニア・リバノチカの芽らしきものが顔を出しました(赤丸)


夏場カラカラになっていたので駄目かと思って、

冬前に野草を上から植え付けようとしたんですが、

微かに残っている葉っぱ2枚ほど(↑青矢印)

これも春になったら増えてくれると嬉しいんだけど無理かなぁ?
2015/11/12撮影


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ