2017/02/10

種まきアリッサムの寄せ植えを作った&種芋

コンボルブルスが消滅してしまった鉢を解体しようと

ひっくり返して根鉢をほぐしていましたら
 2/8撮影

コンボルブルスの葉がちょこっとだけ残っていました。


根も殆ど無くて、再生するのも難しそうだけど使ってみることにして

種蒔きアリッサムを5個と、イオノプシジュームを少々と植えました。

アリッサムは薄いピンクが2個、アプリコットっぽいのが1個、

あとは白かレモンか?・・・まだ不明です。


5個でも大きく育ったら爆発しますね。それも可愛いかな、と。

種まき苗ならではの贅沢な使い方ですね(笑)



また寒波が来ていて寒いんですが、

そろそろジャガイモを植えたくなりました。

年末に母から貰ってあった種芋から芽や根が出ています。

植える場所がないので、とりあえず大き目のポットに植えようかな。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ