2017/02/04

春待ち寄せ植え9号の様子&ソラマメ。他

スイートピー、チューリップ、ノースポールの春待ち寄せ植え9号です。

だんだん緑の面積が増えてきました。

 1/22撮影

スイートピー、左の2株は元気で大きくなってきてるんですが


右の2株、ちょっと残っていたうどん粉にまたスプレーをしたせいか

新芽が出たものの、なんか元気が無くなっていってるように見えます。

右だけ種を追加で直播きしてみようかな?


こぼれ種からのノースポール、もうすぐ花びらが見えてきそうです。





初挑戦の矮性ソラマメです。相変わらずほふく性のような育ち方です。

支柱ってしたほうがいいのかな?立てても意味が無い気もしますが・・・?

 1/22撮影



その後ろでファイルケースに植えてある、こぼれ種からの金魚草。


蕾がピンクになりました。 親は白なのに、金魚草って面白い。

5株あるので、それぞれの色がどうなるか、楽しみです。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ