2016/10/15

粘る、ペンタスと日日草。他

上着がいるほど寒い日もあれば

今日は気温が上がりそうで朝着ていたベストをさっき脱ぎ、

少し動くと長袖一枚もちょっと暑くなってきました。

ピンクの寄せ植えバスケット、

2年目の日日草の下の葉は枯れてきてますが、ペンタスはまだ元気そう。

 9/21撮影

ペンタスだけ残して別の寄せ植えを作るのもいんでしょうけど

花期もあと僅かなので、根を動かさずこのままにしておきます。


ヘデラも斑がいい感じに入ってよく茂っています。


長く伸びているヘデラは、次はどこに使おうかな~。



朝のうち曇っていて土が湿っているので水を遣らなかったら

昼間カンカン照りになってしんなりしてしまった事が何度かあり

枯れる~!と我慢しきれず夕方に水をやってしまうと・・・

立ち上がってはくれたんですが、日日草が寒そうな色になってしまいました。

新しい花は元の色で咲いてきているみたいなのでもう少し大丈夫かな?

一日の気温差に振り回されています。

 10/5撮影


今週末はパンジー・ビオラを植え付ける人、多いのかな?

来週まで我慢しようと思ってます。



とりあえずハロウィン風画像でも。


木の枝にコウモリが並んでいるみたいでしょ?

メカルドニアがついに全部焦げました。 チ~ン・・・
 9/29撮影

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ