2016/10/25

リース寄せ植え1号を自作スタンドで立ててみた。

扇風機のフタの再利用で10月初めに作ってみたリース寄せ植え、

そろそろ土や根が落ち着いただろうと思い、

室外機の上に立てかけてみました。

 10/11撮影 上から撮影の合成写真


結構重さがあるので、自分で木のイーゼルを作るのも難しそうだし、

手持ちの100均ワイヤーネット3個を結束バンドで繋げまして、


こんな感じになりました。 真正面からは上部分がチョロッと見えるだけ。


上部分を一カ所、針金リングでぶら下げているだけで、

下に敷いてあるワイヤーネットの凹凸で何とかずり落ちないようです。



こぼれ種からのアリッサムは2株あったのですが、一つ枯れました;;

イオノプシジュームの芽が沢山あるので、それを使ってもいいかな。



世間の地植えのは既に満開になっているポリゴナム、

やっと咲き始めました。いっぱい咲いてピンクのリースになってほしいけど


なかなか思い通りには広がらず、自由に伸びていってます(笑)


初めて作ってみたリース寄せ植え、なかなか隙間が埋まりませんが、

小さいのを育てながらなので、ちょこちょこ手直ししながら成長させます。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ