2016/03/11

予備鉢の挿し芽ビオラの様子&お楽しみプランター。

ビオラの挿し芽と、余ったイオノプシジュームを植えてある予備鉢です。

イオノプシジュームが広がってきました。


南側で日当たりがいいので、ビオラの縁の白が消えちゃいました。

株はやっぱり南側にあるとキュッと引き締まってますね。

残り物の寄せ集めだけど可愛いです。

 2/20撮影





寄せ植え2号で爆発していたのを移動した(置いてあっただけ)の
 2/11撮影

イオノプシジュームの花も咲き終わり、


種も結構採れたので撤去してみると


こぼれ種からの芽がびっしり。殆どポリゴナムだと思いますが、

イオノプシジュームも春の間にまたここから咲くかも?

ゴデチャの芽が陰になっていたのでモヤシみたいにヒョロヒョロです。

あんまりしっかりした株にならなくていいから、

チョロっと花を見せてほしい・・・


本当は土を入れ替えて芽を植え直したほうがいいんでしょうけどね。

アメジストセージの根が回りすぎてて処理が大変そうなので、

春の間はワイルドフラワー的なお楽しみプランター、

ということで。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ