2016/03/03

ムスカリが咲き始めた、寄せ植え2号の様子。

先月爆発していたイオノプシジュームを減らした寄せ植え2号です。

 2/11撮影

咲き始めの白から濃い青に変わっていくビオラ、ほんとよく咲いてくれます。

最近色が濃かったので気が付かなかったのですが、

花ガラを摘んでいると


ビオラの花より低い位置にムスカリの花が咲いていました。

もう3月ですもんね~。


マツバウンランも茎が伸びてきました。(ギザギザの)

そのすぐ左の、初めて種を蒔いたカタナンケ(平べったい葉)、

ちゃんと大きくなって花を咲かせてくれるかなぁ?


爆発した分を減らしたあと残っていたイオノプシジュームは

株の形が綺麗になって可愛い花を咲かせています。

これもまた大きくなって爆発するかな・・・?

 2/11撮影

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ