2016/03/21

写真を撮ってみたら渋めだった。

久しぶりにベランダ花部門の全景を撮ってみました。


今年は黒のクローバーが多くなっているのと

赤レタスの渋い色があったり、タワーに花がまだ咲いていないので

全体的に去年よりも渋い感じかな。

ビオラが少なかったからかも?

パンジーはビオラより花が少ないし、どうりで今年は花がら摘みが楽です。


ちなみに去年の4/1のベランダはこんな風景でした。
  

これから葉牡丹の花が咲くからもう少し軽い感じが出てくるかも?


あ、そういえば

去年まで毎年こぼれ種でワサワサしていたラグラスが

今年は全然ありません。

去年早めに摘んでドライフラワーにしたからかな。


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ